新着情報

ビジネスマンと愛

2017/04/24

最近、愛について研究中。

宗教、哲学、心理学、脳科学。

深いなー、と改めて実感。

Loveを愛と訳した事も
日本の愛の理解に
大きな影響を与えていると思う。 Continue Reading »


決めた行動を続ける熱意を、持ち続けられる理由はあるか?(後編)

2017/03/17

【参謀の眼】

前回は、なぜ、新しいプロジェクトや
新規事業を立ち上げるのが難しいのか、
ゼロから1を生み出すプロセスから説明しました。

決めた行動を続ける熱意を、持ち続けられる理由はあるか?(前編)

今回は、社内でそれを可能にさせるための
対策についてお話ししたいと思います。

Continue Reading »


決めた行動を続ける熱意を、持ち続けられる理由はあるか?(前編)

2016/09/20

【参謀の眼】

社長が頭を悩ませる事の一つに
新しいプロジェクトや新規事業が
立ち上がらないというのがあります。
Continue Reading »


ホームページに「コラム」を追加しました。

2016/01/29

皆様のお役に立てる情報や、私たちの想いをお届けします。

随時、更新してまいりますので、お楽しみいただけたらと思います。

コラムはこちら


pagetop